ワインに新しい仲間

①ムールヴィエドロ・ティント・レゼルヴァ(3,000円)

テンプラニーリョ40%、モナストレル40%、カベルネ20%のブレンド。アメリカンオークで12ヶ月熟成。美しいガーネットカラー。熟した果実の甘い香り。きめ細かいタンニンと豊かな果実味はまろやかでコクがあり、酸味が全体を引き締め、バランスの良い繊細で落ち着いた味わいに仕上がっています。


②アルマ・ミスティカ・ミュスカ(3,000円)

グリーンを帯びた薄いレモンイエロー。ライチ、マスカット、トロピカルフルーツなどのエキゾチックなアロマ。金木犀を思わせる華やかでフローラルな芳香。さわやかな酸味とほのかな甘みがまろやかにまとまっています。すっきりとしたアフターです。


③ヴェガ・リブレ・テンプラニーリョ・ロブレ(2,500円)

熟した果実や、樽熟成由来のスパイスの香り。凝縮感のある果実味と、きめ細かい上質なタンニンは調和しており口当たり滑らか。酸は落ち着きがあり全体とのバランスがとれている。果実味に富んだ、まろやかでジューシーな味わいで、ボリュームもあり、心地よい余韻が楽しめます。アメリカン・オークで3ヶ月熟成。


④マルケス・デ・アリカンテ・モナストレル(2,000円)

モナストレル100%。輝きのある鮮やかなガーネット。イチゴやラズベリーなどの赤い果実のチャーミングな香り。心地よい果実味を主体に、柔らかいタンニン、優しい酸味のバランスが良く、程よいボリュームのあるまろやかな味わい。シンプルで親しみやすくデイリーワインに最適。


⑤マルケス・デ・アリカンテ・メルセゲラ・マカベオ(2,000円)

メルセグエラとマカベオのブレンド。輝きのある淡いホワイトゴールド。トロピカルフルーツ、ジャスミン、ハーブ系の香り。心地よい果実味、心地よい酸味が調和した、すっきりとしたさわやかな味わい。シンプルで飲みやすくデイリーワインに最適。白身の肉料理やシーフードにおすすめ。


⑥ヴェガス・3・ティント(3,000円)

濃く情熱的なクリムゾン・レッド、森の果実のような濃厚な香りにロースト香、スパイス香、ミネラル香が入り交じった複雑なアロマ。口に含むとなめらかでエレガントな舌触り、しっかりとしたタンニンと果実を思わせる心地良い酸味のバランスも絶妙。骨太なボディと口の中に広がる熟した果実味の余韻が特徴。


⑦ユルツィガー・シュヴァルツライ・リースリング・アウスレーゼ(3,500円)

「ユルツィッヒ村の黒岩」という名の畑から造られる。熟した果物や花のような香り。上品な甘味としっかりとした酸味が上手く溶け合い、心地よい爽やかな飲み口に仕上がっています。食中、食後酒におすすめ。


⑧コローナ・デ・カスティーヤ・エリーテ・レゼルヴァ(5,000円)

熟した赤い果実やスパイスを思わせる芳醇な香り。凝縮感のある果実味、きめ細かい滑らかなタンニンと控えめで上品な酸のパーフェクトバランス。密度が高く、柔らかく落ち着きのある味わいで、重厚感のあるボディは豊かなコク、奥行があり、様々な美味しさの要素が凝縮されたワインに仕上がっています。